何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

ポケモンオメガルビープレイ日記(サファリゾーン編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
121番道路にはポケモンシリーズで
おなじみの施設、サファリゾーン
あります✨早速行ってみましょう!

f:id:nanigasukii:20170815203618j:plain
サファリゾーンの入口は「そらをとぶ」を
使って来れます!

f:id:nanigasukii:20170815203707j:plain
これまでのサファリは入場料500円と
サファリボールがもらえましたが今作は
なんと入場料が無料!💰しかし
サファリボールはもらえません。。。

f:id:nanigasukii:20170815203811j:plain
しかもバトル画面も変わりません。
というのも、園長が料金を上げた途端
客足が遠退き、園長が夜逃げしてしまい
その後はボランティアによって保たれてる

という状況らしいです。メタ的には
おそらく動物愛護的なものだと
思われます。前は石とか投げてました
からねぇ(´・ω・`)

f:id:nanigasukii:20170815204132j:plainちなみにここはマッハ・ダート2つの
自転車を使わないと行けない場所が
あります。いったいどうやって進めば
いいんだ!(泣)

サファリボールを使いたかった人には
少々残念だと思いますが無料で歩数を
気にせず捕まえられるのは良いですね✨
よしなに!👋

ポケモンオメガルビープレイ日記(ミナモシティ編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
2つの道路を抜け、ようやく街に到着!

f:id:nanigasukii:20170815202723j:plain
この街はミナモシティといって、
デパートやコンテスト会場など大きな
建物がいっぱいあります✨陸続きの街では
1番最後に訪れることになります

f:id:nanigasukii:20170815202858j:plain


f:id:nanigasukii:20170815202913j:plain
デパートに行こうとするとハルカ
遭遇。119番道路以降のバトルです👊

f:id:nanigasukii:20170815202956j:plain


f:id:nanigasukii:20170815203009j:plain


f:id:nanigasukii:20170815203021j:plain


f:id:nanigasukii:20170815203034j:plain
手持ちはオオスバメが加わり、
残る3匹も全員進化して以前と期間は
短いですが大幅に強化されています✨
ラグラージにはくさタイプの技が
良く効きます🍀

f:id:nanigasukii:20170815203218j:plain


f:id:nanigasukii:20170815203230j:plain
勝利すると一度ミシロタウンに帰ると
言い去って行きます🏃💨彼女とまた
バトルできる日は来るのでしょうか。。。
それと...

f:id:nanigasukii:20170815203336j:plain
バッグの中が光ったと言います。
実はダイゴにも同じことを言われた
主人公。果たして...!?よしなに!👋

ポケモンオメガルビープレイ日記(120~121番道路編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
6人目のジムリーダーを倒し、次の街を
目指します🏃💨

f:id:nanigasukii:20170815201828j:plain
120番道路は途中から雨が降りだします
みずタイプのポケモンを出すと戦いやすく
なります☔

f:id:nanigasukii:20170815201918j:plain
ここにいるエリートトレーナー
リメイク前でプレイヤーにトラウマを
植え付けたといっても過言ではありません
今作でも同じポケモンを使います(°Д°)

f:id:nanigasukii:20170815202035j:plain
ここの水面に移る星空はスゴくキレイで
是非とも見てほしいです🌟

f:id:nanigasukii:20170815202135j:plain
そして121番道路へ🏃💨ここには
とある施設があるので後々
行ってみましょう✨

f:id:nanigasukii:20170815202228j:plain
進んで行くとマグマ団たちが
おくりびやまへ向かいます。しかし
まずは街を目指します

f:id:nanigasukii:20170815202317j:plain
ここには「ひかりのいし」があるので
ロゼリアロズレイドに進化!
タキ○ード仮面のようだ。。。

f:id:nanigasukii:20170815202517j:plain
そして街に到着!よしなに!👋

ポケモンオメガルビープレイ日記(VSナギ編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
いよいよ6人目のジムリーダー、ナギ
バトルです!👊

f:id:nanigasukii:20170814212842j:plain
ナギはひこうタイプの使い手🐦
リメイク前と見た目はほぼ変わりませんが
スゲえ色っぽくなってます(о´∀`о)

f:id:nanigasukii:20170814212950j:plain
先鋒はオオスバメ。かなり素早く
かげぶんしん」で攻撃が当たりにくく
なるので「でんげきは」があると◎✨

f:id:nanigasukii:20170814213054j:plain
続いてはエアームド。物理技は
効きにくいので特殊技で。特性は
「するどいめ」なので一撃で倒せます✨

f:id:nanigasukii:20170814213147j:plain
次はペリッパー。でんき技なら
4倍ダメージですが「まもる」が非常に
ウザいです😠逆にいえばそれくらいなので
サクッと倒しましょう

f:id:nanigasukii:20170814213309j:plain
切り札はチルタリス。リメイク前は
初見殺しとして有名でしたね(笑)
というのもタイプが「ドラゴン・ひこう」
なのででんき技が効果抜群ではなく、
「じしん」で返り討ちにあうのです😞
当時はネットがそれほど普及して
なかったですからね。。。

f:id:nanigasukii:20170814213504j:plain
そしてナギに勝利!🎉

f:id:nanigasukii:20170814213527j:plain


f:id:nanigasukii:20170814213539j:plain
というワケでフェザーバッジ
わざマシン「はねやすめ」をゲット!
これで「そらをとぶ」が使えます♪

f:id:nanigasukii:20170814213634j:plain
ちなみに今作のそらをとぶは街だけでなく
道路やダンジョンの手前にも行ける
という仕様になってます✨これは嬉しい
変更ですね!次回もお楽しみに!
よしなに!👋

星野源 「FamilySong」レビュー

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回は本日8月16日に発売された
星野源さんの最新シングル、
「FamilySong」を紹介します!

社会現象を巻き起こした「恋」以来の
シングルですね✨この曲は日本テレビ
放送中のドラマ過保護のカホコ
主題歌でもあります♪余談ですが実は本日は
僕の誕生日なんです!🎂なので
自分への誕プレとして買いました(笑)
では本題に戻りましょう!

f:id:nanigasukii:20170815181808j:plain
ジャケ写はこんな感じです。「恋」は
背景が黄色でしたが今回はピンクです✨
物を人に見立てたこのデザインはおそらく
吉田ユニさんが手掛けたと思われます
違ってたらごめんなさい(笑)

f:id:nanigasukii:20170815182102j:plain
カバーを外すとおげんさん(笑)
MVもおげんさんですね✨ドラマの
主役である高畑充希さんも出てます(笑)

f:id:nanigasukii:20170815182219j:plain
ちなみに僕はタワ○コで買ったのですが
特典としてA5サイズのクリアファイルと
おげんさん仕様のレシートを貰いました(笑)

収録されている曲は「FamilySong」、
ビオレのCMに使われている「肌」
「プリン」「KIDS(ハウスver.)」
4曲です♪プリンはこれまでの源さんの
曲にはなかった新鮮さがあります✨

また初回限定盤には「Home Video」
というDVDが付いており、新春ライブ
「YELLOW PACIFIC」と「プリン」の
レコーディングが収録されています✨
どうやらこの曲は笑いながら作って
いったそうです(笑)というのも、
この曲のテーマはプリンを食べたいけど
太るから我慢している人
だそうで(笑)
もちろんオーディオコメンタリー
収録されており、1枚で2度楽しめる
DVDとなっています(о´∀`о)

ますます人気の高まっている星野源さん、
これからも素晴らしい曲と下ネタを
よろしくお願いします!(笑)それでは
最後に僕が描いたイラストを!✒
よしなに!👋

f:id:nanigasukii:20170815183438j:plain


ポケモンオメガルビープレイ日記(ヒワマキジム編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
前回ダイゴにもらったデボンスコープ
使ってジムの前のカクレオン
どかしましょう✨

f:id:nanigasukii:20170814212326j:plain


f:id:nanigasukii:20170814212337j:plain
ちなみにここのカクレオンはバトルに
ならず、逃げ出していきます🏃💨

f:id:nanigasukii:20170814212419j:plain
そしてようやくジムの中へ!ここの
仕掛けは回転扉を通って行きます🚪
少し頭を使わなければいけません

f:id:nanigasukii:20170814212531j:plain
仕掛けを突破していきジムリーダーの
前へ。風を感じてらっしゃいます。
HOT LI○IT??🍃

f:id:nanigasukii:20170814212618j:plain


f:id:nanigasukii:20170814212635j:plain
彼女の名前はナギ。次回ナギと
バトル開始!よしなに!👋

ポケモンオメガルビープレイ日記(120番道路編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
前回現れたダイゴを追いかけて
120番道路に行きましょう!🏃💨


f:id:nanigasukii:20170814211436j:plain


f:id:nanigasukii:20170814211449j:plain
2度戦ったことのあるインタビュアーの
2人はここにいます✨実は111番道路、
118番道路、
そしてこの120番道路を
ローテーションで回ってます

f:id:nanigasukii:20170814211613j:plain
ここには日照りの岩戸という洞窟が
あり、リメイク前はわざマシンがある
だけでしたが、今作は他にも...?

f:id:nanigasukii:20170814211707j:plain
あとヘイガニシザリガーに進化!✨

f:id:nanigasukii:20170814211747j:plain


f:id:nanigasukii:20170814211759j:plain
橋の上にいるダイゴに話しかけると、
「そこに見えない何かがいる」と言います
ジムの前にいたアレと似てますね

f:id:nanigasukii:20170814211859j:plain
そしてダイゴからデボンスコープという
アイテムを借りて見てみると...

f:id:nanigasukii:20170814211950j:plain
見えない何かの正体がカクレオンだと
いうことが判明!バトルになります👊
もちろん捕まえることも可能です✨

f:id:nanigasukii:20170814212040j:plain


f:id:nanigasukii:20170814212051j:plain
その後デボンスコープと、最初に選んだ
御三家の最終進化形のメガストーン
もらえます✨早速スコープを使って
ジムの前に行きましょう!よしなに!👋