何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

私が来た!

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回は少年ジャンプで連載中の作品、
僕のヒーローアカデミアについて
軽~く語っていきたいと思います!

f:id:nanigasukii:20170531124836j:plain

僕のヒーローアカデミア、通称ヒロアカ
は、現在13巻まで出ている
堀越耕平先生原作の漫画です
第1話から注目を浴び、今では
ジャンプの次世代を象徴する作品と
なりましたね✨僕自身堀越先生は
前々作の逢魔ヶ刻動物園から
知ってて読んでたのでここまで有名に
なったのはすごく嬉しいです(*^^*)
分からない方のために
大まかにあらすじを説明すると、

世界総人口の8割が個性という名の
特異体質をもつようになった超人社会
個性を使う犯罪者敵(ヴィラン)
取り締まる、昔誰もが空想し憧れた
ヒーローが職業として注目される
ようになった。
これは、無個性だった少年、
緑谷出久(みどりやいずく)が、
最高のヒーローになるまでの物語である

こんな感じです!この作品の特徴は、
文字どおり個性豊かなキャラクター、
悪の魅力が詰まった敵(ヴィラン)、
英語の擬音などのアメコミチックな
描写などなど盛りだくさんです✨

また、作品内の地名はあのSF映画
土地や星をもじったものになってるので
ファンならニヤリとくるものがあると
思います!ちなみにさっきのあらすじの
「無個性だった」と過去形になってるの
には理由があります(^-^)それはぜひ
あなた自身の目で確かめてみてください
よしなに!👋
こちらから買えます↓