何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

今さらポケモンブラック2プレイ日記(5番道路編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
次の街へ進む為、5番道路へやってきた
主人公。ここは色々面白いイベントが
あります✨


f:id:nanigasukii:20170601145045j:plain

まずゲートを出た直後に
ベルちゃんが現れてひでんマシン02(そらをとぶ)をくれます(*^^*)これで
今まで行ったことある街へひとっ飛び
で行けます🐦



f:id:nanigasukii:20170601145127j:plain
続いてキャンピングカーに入ると
メイドさんがいて、「なんか食べ物
あったら売ってくれない?」と言って
きます。食べ物とは「ちいさなキノコ」や
「おおきなキノコ」のことです。この方
なんとフレンドリーショップの価格の
2倍で買い取ってくれます✨
ちなみにヒウンシティで買えるアイテム
「ヒウンアイス」(なんでもなおしと
同じ効果)は1つ2000円で売れます!

f:id:nanigasukii:20170601145445j:plain
そしてBW2での新システム、その名も
隠し穴です!このように木と木の
間から草のようなものが見える場合、
入ることができます。中に入ると
このようにポケモンがいたりアイテムが
落ちてたりと様々なパターンがあります


f:id:nanigasukii:20170601145655j:plain



f:id:nanigasukii:20170601145736j:plain
チラーミィは通常、特性は
「メロメロボディ」か「テクニシャン」
なのですがこのコは「スキルリンク」、
つまり隠し穴のポケモン
隠れ特性を持っているのです✨
出現ポケモンは場所によって違うので
ヒマになったら色々と探してみては?
次回はホドモエシティに入ります!
よしなに!👋