何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

今さらポケモンブラック2プレイ日記(ホドモエ後編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回はホドモエシティ後編について
語ります!前編を読んでからのほうが
分かりやすいと思いますよ✨

新旧プラズマ団の会話を聞いていたら
プラズマ団員に「我々の事情を
知っていただきたい」と言われ家に
誘われる主人公。すると家の前に
ジーさんが。

f:id:nanigasukii:20170601153902j:plain
彼の名前はロット。かつて
プラズマ団七賢人だった男です。
七賢人の名前全員言える人いるのか。。。
ロットは主人公を試すようにポケモン
バトルを申し込みます。


f:id:nanigasukii:20170601155812j:plain


f:id:nanigasukii:20170601155821j:plain


f:id:nanigasukii:20170601155833j:plain
手持ちはハーデリアココロモリ
ココロモリコロモリ懐くことで
進化する
ポケモンです✨彼の愛情が
垣間見えますね(^-^)それほど強くないので
サクッと倒しちゃいましょう👊倒すと
ライバルと共に家の中へ招待されます🏠🏃💨

f:id:nanigasukii:20170601154423j:plain
家に入ると旧プラズマ団ポケモン達の
姿が。彼らは持ち主と離ればなれに
なったポケモンの世話をしています。
しかしライバルは「ポケモンがそう
なったのはお前らのせいだろ!」
と言い怒りをあらわにします。彼らも
それを重々分かっているのですが
ライバルは激おこ状態で出て行って
しまいます。
んで本題に入ると「ゾロアを引き
取ってほしい」ということでゾロア
仲間にできます✨スムーズに進めるため
あらかじめ手持ちを空けておくと
良いでしょう(*^^*)

f:id:nanigasukii:20170601154841j:plain



f:id:nanigasukii:20170601154930j:plain
ちなみにこのゾロア、親がNです✨
能力値が優秀で、分かりやすくいうと
国数社理英のテストが全て90点代
みたいなものです(笑)BWを持ってると
後々親がNのポケモンが手に入れられる
ようになります!これに限らずBW2は
BWをプレイしているとより楽しめる
場面が多いです✨

ホドモエ編は以上になります!次回は
ジム編をやりたいと思います!よしなに!👋