何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

あとのまつりを語る(後編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
backnumberのあとのまつり
後半6曲を語っていきます!

f:id:nanigasukii:20170602161354j:plain

おまえさん 女性に家を出て行かれた
男の曲です。朝まで呑んだりして彼女の
気持ちを考えることができず、いなく
なってありがたみが分かった情けない
男です(笑)

ハイスクールガール 好きなコが
彼女になればいいのになぁっていう
学生の恋心を書いた曲です✨目の前に
いなければ好きだって言えるのに...
って部分がいかにも草食系って感じ(笑)

Life 3分ちょっとの短い曲です
男の心の状態をあらわす「雨」が上がり
「虹」が出るという表現が好きです🌈

fallman 女性が車を走らせて
男に「さよならを言われに」行くという
曲です🚙今回は女性側に未練がある
感じですね

march 付き合ってる女性との
関係が終わってしまうんじゃないかと
いう曲です。コレも車が出てきます🚙
こうして見るとbacknumberの昔の曲は
車関係が多いですね✨ちなみにタイトルは
昔ボーカルの清水依与吏(しみずいより)
さんが付き合ってた彼女が乗ってた車が
MARCHだったからこうなったようです✨

いつか忘れてしまっても
付き合ってた彼女との思い出のある場所が
無くなっていく曲です。例え忘れられても
忘れたくないと思える男になりたいと
いう内容がなんとも(´-ω-`)

ボーナストラック 逃した魚に続き
ラジオ番組の一部が入ってます!
メンバーの3人が「付き合ってる
女の子との買い物をどうするか」って
内容です(笑)相変わらず曲とのギャップが
激しすぎです(笑)

いかがでしたか?インディーズ時代の
アルバムはこれで終了です✨次回からは
メジャーデビューしてからリリースされた
アルバムを紹介していきます!よしなに!👋