何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

今さらポケモンブラック2プレイ日記(ホドモエジム編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
さあ今回はホドモエジムを攻略します!

f:id:nanigasukii:20170603144333j:plain
ジムリーダーはじめんタイプ使いの
ヤーコン。ガンコオヤジです❗
やー、こんなとこにヤーコンさんが!
さっそくバトル開始です👊


f:id:nanigasukii:20170603144503j:plain
先鋒はワルビル。特性「いかく」で
攻撃力を下げてきますがへラクロス
インファイトでゴリ押ししました✨
究極の脳筋戦法です(笑)

f:id:nanigasukii:20170603144625j:plain


f:id:nanigasukii:20170603144643j:plain
続いてはサンドパン。最新作では
こおり・はがねタイプの亜種みたいなのも
出ましたね✨こちらはダイケンキ
何もさせずに撃破!

f:id:nanigasukii:20170603144801j:plain



f:id:nanigasukii:20170603144823j:plain
切り札はドリュウズ!ドリルと
いう名の漢のロマンを搭載した
僕のお気に入りのポケモンです✨
こちらはワルビルで攻撃力を下げつつ
戦いますが、一撃では沈まず。すると...


f:id:nanigasukii:20170603145028j:plain
ドリュウズの「きりさく」が急所に当たり
ワルビル撃沈!!急所に当たると
攻撃力低下とか関係ありませんからね😅
さあ敵を討つべくブーバーを投入!

f:id:nanigasukii:20170603145215j:plain


f:id:nanigasukii:20170603145224j:plain
はじけるほのおで即撃破!見事敵討ちに
成功しました👍というワケでヤーコンに
勝利!🎉5つ目のバッジをゲットだぜ!

いや~初めてジム戦で犠牲者が
出ちゃいましたね(笑)ワルビル
しんかのきせき」を持たせれば
良かったかも😞次回は新しい施設、
PWTを攻略します!よしなに!👋