何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

今さらポケモンブラック2プレイ日記(プラズマ団の船編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
前回の最後プラズマ団が走ってった先に
向かうと、巨大な帆船が🚢

f:id:nanigasukii:20170603151440j:plain
中に入ると、プラズマ団がワラワラと
出てきます。

f:id:nanigasukii:20170603151528j:plain
もちろんバトル開始です❗まずは主人公
1人で戦い、続いてライバル、チェレン
タッグバトルを行います。

f:id:nanigasukii:20170603151709j:plain


f:id:nanigasukii:20170603151722j:plain
手持ちはいずれもPWT時と同じです。
ちなみに順番は決まってないのでお好きに
話しかけて戦いましょう✨

f:id:nanigasukii:20170603151810j:plain



f:id:nanigasukii:20170603151819j:plain
バトルを終えると、七賢人のひとり、
ヴィオが登場。寒いところが
好きなのか嫌いなのか分からないジジィ
です(笑)彼によるとプラズマ団
「再び伝説のドラゴンポケモン
利用してイッシュ地方を征服する」

ようです。

そしてヴィオが呼び出した3人の
忍者のような人物、ダークトリニティ
よって船の外へ追い出されます


f:id:nanigasukii:20170603152200j:plain


f:id:nanigasukii:20170603152215j:plain
チェレンプラズマ団の言葉が引っかかる
ようで、伝説のドラゴンポケモン
いわれるレシラムゼクロムはもう
イッシュ地方にいないのにどうやって?
と考察します。すると調査をするために
6番道路へ向かうとのこと。ホドモエと
隣接する道路なので進みましょう♪

いよいよプラズマ団の目的が
分かってきましたね。果たして伝説の
ドラゴンポケモンとは!?イッシュ地方
どうなってしまうのか!?(笑)
よしなに!👋