何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

「左門くんはサモナー」を語る

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回は少年ジャンプで今週最終回を迎えた
左門くんはサモナーを語りたいと
思います。この漫画は沼駿先生
原作の学園コメディ漫画です♪
左門くん終わっちゃいましたね。。。
個人的にアニメ化したら絶対面白い
だろうなと思ってたんですがなんとも
惜しいです(´-ω-`)
それではカンタンにあらすじを♪



f:id:nanigasukii:20170605172312j:plain

算文(そろもん)高校に通う2年生の
天使ヶ原桜(てしがわらさくら)
誰からも好かれる「天使」「仏」と
呼ばれる女子高生。そんな彼女のクラスに
自称「召喚士(サモナー)」の男子、
左門召介(さもんしょうすけ)
転入してくる。前述のサモナー発言から
彼は早速クラスで浮いてしまう。
天使ヶ原は左門とも打ち解けようと
するが左門は大の「良い人嫌い」。
そんな中ある日天使ヶ原は悪魔に襲われる。
自称サモナーの左門に助けを求めるが
天使ヶ原を嫌いな左門はなかなか
助けようとしない。しかし天使ヶ原に
「欲を見せてくれれば助ける。
僕は欲に忠実な人が大好きだ」と言うと
天使ヶ原は「助けて」という欲を見せる。
すると左門くんは描いた魔方陣から
悪魔を召喚する。左門は本当にサモナー
だったのだ!その後左門は天使ヶ原を
「欲望に忠実な人間にするまで君を
悪魔から守ろう」と言うが、それ以降
天使ヶ原は左門の召喚する悪魔たちの
欲への誘惑と戦うのであった...



カンタンにと言いながら結構長く
なりましたね(笑)第1話~2話までは
シリアスな雰囲気ですが、3話以降は
ギャグ寄りになってきます。ぶっちゃけ
僕は2話までの展開と左門くんの性格が
嫌いでした(笑)ですが段々と進んでいくと
クセがスゴいキャラ天使ヶ原の
キレキレのツッコミ
左門くんの弱点
などがあらわれ今では大好きです✨

絵柄がおもっくそコメディ向きですが、
伏線の張り方やストーリーの進め方など
「漫画が上手い」部分も特徴ですね
悪魔たちも個性的で面白いですよ♪

巻数は全10巻なので
普通に集められますね📖ぜひとも
読んでみてください♪よしなに!👋