何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

ヒラリヒラリと舞い遊ぶように姿見せたアゲハ蝶

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回は2年前の夏休みに我が家で羽化した
アゲハチョウの写真を載せます✨
アルバムをアップデートしたら以前
消えたと思った写真が復活したので(笑)


f:id:nanigasukii:20170606163344j:plain
まずはアオムシ✨以前飼ってた愛犬の
足元にいたのを発見し、踏まれたら
かわいそうなのでコンクリに移動させたら
まさかの次の日こうなってました(笑)


f:id:nanigasukii:20170606163523j:plain
翌日にサナギになってました✨
ここから毎日朝に1枚撮るように📷
1日目~9日目はほぼ変わらないので
最初の1枚だけ(笑)

f:id:nanigasukii:20170606163636j:plain
10日目の朝。色が変わりましたね✨
こうなると羽化が近いようです!その
間に愛犬の散歩に行って帰ってくると...

f:id:nanigasukii:20170606163756j:plain
なんと既に羽化してました(笑)
その瞬間を見られなかった(´;ω;`)
ですがまだ羽が乾いていないので
飛べません。それまでに写真を撮らせて
いただくことに📷

f:id:nanigasukii:20170606163949j:plain


f:id:nanigasukii:20170606164009j:plain

キレイなアゲハチョウになってくれて
嬉しいです(*´ω`*)ちなみに羽化して
2~3時間すると飛んで行きました✨
小学生だったら絶対自由研究に
してましたね(笑)

しかしチョウって不思議ですね~
1度サナギん中でドロドロになって
羽が生えるんですから(笑)

今後も動物や昆虫の写真を載せたいと
思います!よしなに!👋