何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

backnumber「スーパースター」を語る

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回はbacknumberのアルバム、
スーパースターについてカンタンに
語っていきます♪


f:id:nanigasukii:20170608141354j:plain
スーパースターはbacknumberが
メジャーデビューして初めて
リリースしたアルバム
です✨僕は
アルバムの中でもコレが特に好きですね!

メジャーデビュー1発目のはなびら
全曲の中でも特に評価が高い花束
高校時代の自分にピタリと当てはまる
半透明人間、女性の切ない心の内を
歌った幸せなど、有名な曲が
たくさん入ってます♪
なかでも花束は僕がbacknumberの曲の
中で2番目に聴いた曲です✨ちなみに
1番目は青い春です(笑)

花束を最初聴いたときスゴい衝撃が
はしったのを覚えてます(*´ー`*)
「なんてステキな歌詞なんだ...」
ってなりましたね(笑)結婚式で流したい
って方も多いみたいです✨ちなみに
花束の次の曲が思い出せなくなる
その日まで
という曲なんですが、
花束からの気持ちの急降下感がかなり
エグいです(´;ω;`)

半透明人間はライブで盛り上がる曲です♪
サビの部分でみんなでピョンピョン
跳ねました✨歌詞は切ないですが(笑)

幸せはタイトル詐欺です(笑)
「自分が片想いしている男の子が
別の女の子を好きになって、彼がその
コを選ぶなら私は諦めよう」って女性の
曲なんですが、とにかく切な過ぎます😢
なぜこんなに哀しい曲をバンバン
作れるのか(笑)ちなみにbacknumberの
曲のなかでも1番長いですね✨
7分近くあったと思います

以上になります!全部は書ききれませんが
「これからbacknumberを聴いてみよう」
って方にはオススメの1枚です💿
こちらから覗いてみては?(笑)
↓↓↓ ではではよしなに!👋