何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

ネーム郵送完了!

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今月末が〆切のネーム原作賞
今日ネームを郵送しました♪結果は
2ヶ月後の8月らしいので待ち遠しい
ですo(^o^)o

ちなみにネームとは漫画の基礎
みたいなもので、綺麗に描く必要は
ないのですがストーリーやキャラクターが
どんなことをやってるかなどが分からないと
いけません。僕は絵を描くよりこっちの
ほうが好きですね✨結構ネームと作画が
分かれてる漫画も多いですよ!

今日はその作品の片方のあらすじを
サクッと書いてみようかと思います♪


f:id:nanigasukii:20170612163659j:plain



内容は世界中の世帯でペットの飼育率が
9割を超えた時代、職場や学校で
ペット同伴が認められた。犬を飼ってる
女子高生・レナはある日とある出来事を
きっかけに飼い犬の言葉が分かるように
なって...!?

こんな感じですヽ(・∀・)ノ
僕は普段バトル中心もしくはギャグを
描くことが多いのでこういうジャンルは
描いてて新鮮でした✨ペットを飼うと
いうことの責任感とかを描いてるので
少々重いかもしれませんが(笑)
とにかく少しでも賞に引っかかって
くれたら良いな✨また描いたら
載せます!よしなに!👋