何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

今さらポケモンブラック2プレイ日記(プラズマ団ボス前編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
いよいよプラズマ団のボスとの戦い、
前後編に分けて攻略していきます!
そのボスの正体は...

f:id:nanigasukii:20170613173221j:plain


f:id:nanigasukii:20170613173236j:plain
アクロマです!彼は知り合いに
頼まれプラズマ団のボスをしてるとのこと。
アクロマ曰く「私の研究はポケモン
力を引き出すこと。それが出来るのなら
たとえ世界がどうなっても構わない」

とのこと。恐ろしいですね~。そして
いよいよアクロマとのバトルへ!!
といってもそのままバトルというワケでは
なく準備ができたら話しかける形です

f:id:nanigasukii:20170613173531j:plain


f:id:nanigasukii:20170613173655j:plain
先鋒はレアコイル!なんとコイツ
しんかのきせきを持っているため
かなり硬いです(((((((・・;)おまけに
特性が「がんじょう」なのでこれがまあ
めんどくさい(笑)しかもじめんタイプ
以外は「でんじは」と「ボルトチェンジ
のコンボを食らうのでじめんタイプを
使うと良いでしょう。

f:id:nanigasukii:20170613173937j:plain


f:id:nanigasukii:20170613173950j:plain
続いてはジバコイル!コイツも
「がんじょう」を持ってます。特攻が
恐ろしく高いので効果抜群でなくても
大ダメージを受けてしまう可能性アリ

f:id:nanigasukii:20170613174113j:plain
レアコイル同様「でんじは」を使って
こちらの動きを封じてきますが、落ち着いて
対処しましょう

f:id:nanigasukii:20170613174218j:plain
前編はここまでです!後編をお楽しみに!