何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

そして伝説へ

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回は週刊少年ジャンプ伝説を作った
漫画、スポーティングソルト
語りたいと思います。

f:id:nanigasukii:20170614122442j:plain


この漫画は久保田ゆうと氏原作で、
2014年にジャンプで連載が始まり、
とんでもないインパクトを残した
作品です。わずか18話で終了した
ものの、ジャンプに新たなる単位、
塩分を作ってしまったという
逸話があります(笑)

f:id:nanigasukii:20170614122545j:plain
簡単にあらすじを説明すると、
スポーツドクターの高校生、塩谷が
スポーツの名門校で全ての部活を
日本一にする
という感じです。
せっかくなんでここからは映画風に
全体の説明をしようと思います✨ちなみに
説明は一切の誇張をしてないことを
頭に入れてお楽しみください(笑)


f:id:nanigasukii:20170614123209j:plain
2014年、少年ジャンプに衝撃がはしる
全てのページに組み込まれた謎!
常識を覆すキャラクターたち!
人間を超えた身体!摩訶不思議な
高校!そして時空(とき)を超えた
物語!あなたは最後までついて
こられるか!?物語が終盤に
差し掛かったとき、あなたはその謎に
気付けるか!?そして全てが終わったとき、
最初のシーンをもう一度読み返すだろう!
久保田ゆうと原作の衝撃の1冊
「スポーティングソルト」全3巻
発売中!!

f:id:nanigasukii:20170614123838j:plain
...どうでしたでしょうか?(笑)ちなみに
もう一度言っておきますが一切の
誇張はしてません(笑)
これだけじゃ
分かんないよ!って方もいるかもしれない
ので漫画内のあるシーンを載せます。
その違和感にあなたは気付けるか!?


f:id:nanigasukii:20170614124246j:plain
お分かりいただけただろうか。。。
気になった方はコチラから購入して
ください(笑)↓↓↓よしなに!👋