何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

今さらポケモンブラック2プレイ日記(VSキュレム&ゲーチス前編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
プラズマ団との戦いもこの記事を含め
あと2回!!主人公はイッシュ地方
危機を救えるか!?では早速!

ゼクロムを取り込んだキュレムこと
ブラックキュレムと戦います。
この後ゲーチスとの連戦になるので
手持ちの順番や回復はここで行って
おきましょう✨

f:id:nanigasukii:20170615160803j:plain


f:id:nanigasukii:20170615160918j:plain
キュレムのレベルは55。ブラック
キュレムは攻撃力がハンパなく高いです
ちなみにタイプは変わらずこおり・
ドラゴン
です❄


f:id:nanigasukii:20170615161036j:plain
ブラックキュレムフリーズボルト
という技を使います。威力は絶大ですが
1ターン溜めがあるのでそのスキに
こちらも高威力の技で沈めましょう✨
オススメはルカリオです!

f:id:nanigasukii:20170615161214j:plain


f:id:nanigasukii:20170615161227j:plain
ブラックキュレムを倒すと分離し
キュレムは姿を消します。すると
ゲーチスが取り乱します(笑)だから
そのまま征服しとけって。。。

そしてそのままゲーチスとのバトルが
始まります。プラズマ団とのホントの
最終決戦
が幕を開けました👊

f:id:nanigasukii:20170615161410j:plain


f:id:nanigasukii:20170615161421j:plain
先鋒はデスカーンデスカーン
何タイプですかーん?

...ゴーストタイプです(笑)防御が高く
直接技を使うと特性を変えられるので
特殊技で倒しましょう✨

f:id:nanigasukii:20170615161554j:plain


f:id:nanigasukii:20170615161610j:plain
続いてはガマゲロゲ。弱点が
1つしかありませんがその弱点は4倍の
ダメージを与えられます。シャンデラ
エナジーボールを覚えさせてるので
そのまま倒しちゃいます

f:id:nanigasukii:20170615161746j:plain


f:id:nanigasukii:20170615161757j:plain
次はドラピオンガマゲロゲ同様
弱点が1つだけです。じめん技は物理が
多いので無理せず2回に分けて倒すのも
良いかもしれません。まあ僕は
一撃で倒しましたが(笑)


f:id:nanigasukii:20170615161922j:plain
今回はここまで!次回いよいよ
プラズマ団編最終回!果たして
イッシュ地方の運命やいかに!?