何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

今さらポケモンブラック2プレイ日記(チャンピオンロード編part3)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
チャンピオンロードも今回で完結、
最後まで見てください(笑)

ベテラントレーナー二人を倒して、
さあポケモンリーグへ!!
...と思ったら。。。

f:id:nanigasukii:20170616180015j:plain
ライバルが来て引き止めます
お前空気読めよ。。。(。´Д⊂)

とゆーワケでライバルと4度目のバトルに
なります...

f:id:nanigasukii:20170616180206j:plain


f:id:nanigasukii:20170616180218j:plain
先鋒はケンホロウです。
「とんぼがえり」や「いばる」などの
やらしい技を使うので倒しにくいです
案の定とんぼがえりされました。。。

f:id:nanigasukii:20170616180325j:plain
代わりに出てきたのはバッフロン
ボボ○ーボ・○ーボボ??

こっちはへラクロスに変えたのですが
アフロブレイクで撃沈しました


f:id:nanigasukii:20170616180446j:plain
仕方なくシビルドンで対抗。なんとか
倒すことに成功です。。。

f:id:nanigasukii:20170616180523j:plain
次に出てきたのは総選挙で見事
720位に輝いたバオッキー

ダイケンキで瞬殺です❇



f:id:nanigasukii:20170616180636j:plain


f:id:nanigasukii:20170616180647j:plain
そしてまた出てきたケンホロウ
怒りを込めてブチのめします


f:id:nanigasukii:20170616180744j:plain


切り札はジャローダ。ほのお
タイプを出せば一撃でやられることは
ほぼないのでシャンデラで瞬殺!
満身創痍で見事勝利です✨

f:id:nanigasukii:20170616180903j:plain


f:id:nanigasukii:20170616181028j:plain


するとライバルは主人公にお礼を言って
10まんボルトわざマシン
くれます。そしてどこかへ去って
行くのでした。。。👋

f:id:nanigasukii:20170616181012j:plain
そしてついにポケモンリーグ
ここまで長かった。。。
次回から四天王戦を1人ずつ書いて
いこうと思います!よしなに!👋