何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

今さらポケモンブラック2プレイ日記(VSギーマ編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回は四天王2人目、あくタイプ使いの
ギーマ
との戦いです👊ギーマ
ギャンブラーでもあるらしいです💵
ちなみに男性ですが手持ちが全員メス
なんですね何故か。では早速!

f:id:nanigasukii:20170617135252j:plain


f:id:nanigasukii:20170617135303j:plain
先鋒はレパルダス!ほぼ必ず
ねこだまし」を使うので特性が
「せいしんりょく」のルカリオがいると
いいでしょう✨

f:id:nanigasukii:20170617135412j:plain


f:id:nanigasukii:20170617135420j:plain
続いてはズルズキン!結構硬いので
2回に分けて攻撃するか高火力で
ゴリ押しするかしましょう♪まあ僕は
後者ですが(笑)

f:id:nanigasukii:20170617135538j:plain


f:id:nanigasukii:20170617135551j:plain
次はワルビアル!「いかく」で
攻撃力を下げられるので特殊技のほうが
ダメージを与えられます。またも
ダイケンキで一撃でした✨

f:id:nanigasukii:20170617135656j:plain


f:id:nanigasukii:20170617135708j:plain
切り札はキリキザン!特撮ヒーロー
みたいでカッコいいですね✨僕も大好きな
ポケモンです!かくとう技が4倍なので
そこを狙えばカンタンに倒せます👊


f:id:nanigasukii:20170617135837j:plain
てなワケでギーマにも勝利!✨
四天王も折り返し、残る2人も倒せると
良いですな(´-ω-`)よしなに!👋