何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

今さらポケモンブラック2プレイ日記(VSレンブ編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
いよいよ四天王最後の1人、かくとう
タイプ使いのレンブ
とのバトルです!
レンブはBWのチャンピオンだった
アデクの一番弟子だそうです


f:id:nanigasukii:20170617143247j:plain


f:id:nanigasukii:20170617143303j:plain
先鋒はナゲキシンボラーだけでは
キツイのでシビルドンにアクロバット
覚えさせて協力してもらいます

f:id:nanigasukii:20170617143352j:plain
ナゲキは体力が高くなかなか硬いです

f:id:nanigasukii:20170617143419j:plain



f:id:nanigasukii:20170617143434j:plain
続いてはダゲキ!特性が
「がんじょう」なので一撃では倒しにくい
です。高威力の技は使わないので
2ターンかかっても問題ありません✨

f:id:nanigasukii:20170617143605j:plain


f:id:nanigasukii:20170617143614j:plain
お次はコジョンドレンブ
手持ちで1番素早いですが、耐久力は
低いのでこちらも素早いポケモン
先制すればほぼ確実に倒せるでしょう

f:id:nanigasukii:20170617143735j:plain


f:id:nanigasukii:20170617143749j:plain
切り札はローブシン!攻撃力と
物理耐久がかなり高いです。特殊方面は
そうでもないので「サイコキネシス
などで倒しちゃいましょう♪

f:id:nanigasukii:20170617143918j:plain
レンブにも勝利!これで四天王全員に
勝ちました\(^o^)/だがしかしこれで
終わりではありません!このあと
チャンピオンとのバトルが控えて
います。果たして誰がチャンピオンなのか
お楽しみに!よしなに!👋