何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

今さらポケモンブラック2プレイ日記(オススメポケモン前編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
基本的なストーリーはある程度終わった
ので、今回はストーリー攻略にオススメな
ポケモンを何匹か紹介します♪
ただどちらかのバージョンにしか
出現しないポケモンは紹介しません。

それではパパッと!

f:id:nanigasukii:20170620124406j:plain
まずはルカリオ!進化前のリオルが
比較的序盤のサンギ牧場で手に入り、
ひんしにさせずに普通に育てれば
タチワキあたりで進化します✨
ぶっちゃけ御三家より使えます(笑)
コイツ1匹いるだけでキュレムなどの
強力なポケモンが革命的に倒しやすく
なります✨オススメNo.1です!


f:id:nanigasukii:20170620124714j:plain
続いてはジバコイル!当時は
でんきタイプ最も特攻が高く
耐久力や耐性、特性もあってなかなか
倒れません✨ちなみに進化前の
レアコイルジバコイルより素早さが
高い
ので、しんかのきせき
持たせてもかなり強いです!

f:id:nanigasukii:20170620124943j:plain
お次はドリュウズ!洞窟内の砂煙で
モグリュー共々出てきます。攻撃力と
素早さが高く使いやすいです✨しかも
レベル30代で「じしん」を覚えるので
並のポケモンなら一撃で倒せます!
教え技で「アイアンヘッド」を覚え
させると尚よし!👍

f:id:nanigasukii:20170620125218j:plain
お次はシンボラーリゾートデザート
たまに出現します。特攻と素早さが
そこそこ高いので、捕まえた直後から
即戦力になります✨あと地味に覚える技が
豊富で、エナジーボール
れいとうビームを習得できる
謎のポケモンです(笑)ただ終盤少し
火力が足りなく感じるかもしれません

f:id:nanigasukii:20170620125458j:plain
お次はスワンナ!進化前の
コアルヒーがホドモエの跳ね橋でたまに
出現します✨序盤~中盤では珍しい
みずタイプです(^◇^)しかもひこう
タイプもついてるので「なみのり」や
そらをとぶ」などひでん要員としても
重宝します✨コイツもシンボラー同様
終盤は火力不足感が否めませぬ(´-ω-`)

長くなるので後編に続きます👋