何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

今さらポケモンブラック2プレイ日記(VS元チャンピオン編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回はすっかり忘れてたイベントバトルを
レビューいたします(笑)

f:id:nanigasukii:20170622151923j:plain
まずはサンギタウンへ行きます
そして「あの」トレーナーの家へ🏠🏃💨

f:id:nanigasukii:20170622152017j:plain
アデクに話しかけるとバトルが
できます👊彼はBWでチャンピオン
だったトレーナー
なのです✨
それではバトル開始!

f:id:nanigasukii:20170622152116j:plain
先鋒はアギルダー!とんでもなく
素早いのでほぼ確実に先制されます
しかし防御が低いので効果抜群の技を
当てれば一撃で倒せるでしょう✨

f:id:nanigasukii:20170622152235j:plain

続いてはバッフロン!ライバルも
使ってましたね(^-^)なかなか硬いので
インファイトなどの高威力技がオススメ

f:id:nanigasukii:20170622152354j:plain
3匹目はウォーグルでんきタイプ
技があると望ましいです⚡僕は
ラティオスに「こころのしずく」を
持たせて10まんボルトを使いました✨

f:id:nanigasukii:20170622152516j:plain
お次はシュバルゴ!遅い上に
ほのおタイプの技が4倍なのでかえん
ほうしゃさえ使えば問題なく勝てます🔥

f:id:nanigasukii:20170622152633j:plain
続いてはローブシン!物理耐久が
結構高くメタグロスしねんのずつきでは
一撃で倒せませんでした(´・ω・`)
みんなは特殊技で倒そうね

f:id:nanigasukii:20170622152743j:plain
切り札はウルガモス!特攻と
素早さが高く、「ちょうのまい」を
使われる前に物理技で倒しましょう
いわタイプの技が4倍です✨

f:id:nanigasukii:20170622152845j:plain


f:id:nanigasukii:20170622153325j:plain


アデク勝利すると似た髪型をした
ガキが家に入ってきます。彼の名は
バンジロウといいアデクの孫
にあたるキャラクターです。バンジロウ
主人公の力量を見極めると、「お前と
黒の摩天楼でバトルしようぜ!」
と言って去って行きます。黒の摩天楼とは
ブラックシティにある施設です
ホワイト2だとホワイトフォレスト
白の樹洞になります。僕はまだ
行きませんが(笑)では次回!よしなに!👋