何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(少女との出逢い編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
サンのプレイ日記3回目です!

f:id:nanigasukii:20170625182232j:plain
ククイ博士に付いていきリリイタウン
行きましょう🏃💨道中に初心者に対する
ポケモンのあれこれを説明してくれるので
初めてプレイされる方はよく見て
おきましょう♪

f:id:nanigasukii:20170625182440j:plain
あとこのたんぱんこぞう
覚えておいたほうがいいかも(笑)

f:id:nanigasukii:20170625182518j:plain
そして到着!しかし肝心のしまキング
いないとのこと。主人公は町の奥を
探してくれと頼まれます。すると奥に
少女の姿が...

f:id:nanigasukii:20170625182628j:plain
後をついていくと...

f:id:nanigasukii:20170625182706j:plain


f:id:nanigasukii:20170625182720j:plain
出るなと言われたら出ますよねそりゃ
このポケモンは少女から「ほしぐも
ちゃん」
と呼ばれているようです
すると橋の真ん中でほしぐもちゃんが
オニスズメに襲われちゃいます
アニメ無印1話を思い出します✨

f:id:nanigasukii:20170625182904j:plain


f:id:nanigasukii:20170625182918j:plain


f:id:nanigasukii:20170625182933j:plain
主人公に気づいた少女は「助けて
ください」とお願いをします。そして
ボロボロの橋を渡りほしぐもちゃんを
守ります。

f:id:nanigasukii:20170625183019j:plain
するとほしぐもちゃんが突然光だし、
そのエネルギーにより橋が崩壊。

f:id:nanigasukii:20170625183138j:plain


f:id:nanigasukii:20170625183152j:plain

f:id:nanigasukii:20170625183255j:plain


f:id:nanigasukii:20170625183320j:plain



主人公とほしぐもちゃんが谷に落下する
直前、島の守り神カプ・コケコ
主人公を救い颯爽と去って行きます。
少女漫画なら確実に主人公が惚れる
展開です。


f:id:nanigasukii:20170625183424j:plain


f:id:nanigasukii:20170625183437j:plain
するとカプ・コケコがいた場所に
「かがやく石」とやらが落ちてて
それを主人公が受けとります。

f:id:nanigasukii:20170625183541j:plain
そしてリリイタウンまで一緒に
行くことに。次回ようやく御三家を
もらえます(笑)
よしなに!👋