何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(お祭り編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
前回から時間が空きましたが久々に
サンをプレイします✨

f:id:nanigasukii:20170629232358j:plain
まずはキャタピートランセルに進化!
今回は進化と同時に技を覚える
ポケモンが多いみたいですヽ(・∀・)ノ

f:id:nanigasukii:20170629232459j:plain



f:id:nanigasukii:20170629232515j:plain
リリィタウンまでの道のりは途中
モブトレーナーとのバトルがあります👊
アローラ地方は褐色とか小麦色の肌の
トレーナーが多いです!☀

f:id:nanigasukii:20170629232636j:plain


f:id:nanigasukii:20170629232652j:plain
ちなみに同じ1番道路でも草むらによって
レベルや出現ポケモンが違います

リリィタウン前の草むらでアゴジムシ
ゲット!ピチューなんかも出ます✨

f:id:nanigasukii:20170629232829j:plain
リリィタウンはお祭り直前で大にぎわい✨
ハラいわく「4つの島にはそれぞれ
守り神と呼ばれるポケモンがいる」

とのことです。このメレメレ島
守り神はカプ・コケコになります⚡

f:id:nanigasukii:20170629232952j:plain


f:id:nanigasukii:20170629233005j:plain
祭りの内容はポケモンバトル!
早くもハウと2度目のバトルになります

f:id:nanigasukii:20170629233050j:plain


f:id:nanigasukii:20170629233102j:plain


f:id:nanigasukii:20170629233114j:plain
手持ちは御三家にピチューが追加
レベルはさほど高くないのでサクッと
倒しちゃいましょう♪ちなみに今作は
一度戦ったポケモンが相手だとこちらの
ポケモンの技でどのタイプがどう効くかが
わかるようになります!
「コイツの
弱点なんだっけ?」ってなりにくく
初心者にも易しい仕様ですね(*´ω`*)

f:id:nanigasukii:20170629233204j:plain
勝利するとどこからかカプ・コケコの
鳴き声が聞こえます

f:id:nanigasukii:20170629233232j:plain


f:id:nanigasukii:20170629233359j:plain


そして前日にハラに預けたかがやくいし
Zリングになりました✨
ZリングとはZクリスタルをはめて
ポケモンの技のゼンリョクを引き出す
ものらしいです!

f:id:nanigasukii:20170629233438j:plain
そのZクリスタルを集めるために
島巡りを行うのがサンムーンの
トーリーになります♪過去作でいう
ジムへの挑戦になりますね✨

今回は以上です!よしなに!👋