何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(研究所編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回もサンを進めていきます!

f:id:nanigasukii:20170630192213j:plain
家のチャイムが鳴り外へ出ると今回は
リーリエが。どうやらククイ博士に
「主人公を研究所に連れて来てくれ」と
頼まれたようです。ちなみにここで
ママとリーリエが初めて顔を合わせるの
ですが...

f:id:nanigasukii:20170630192354j:plain
こちない笑顔も可愛い(*´ω`*)
とゆーワケでリーリエと共に自宅から
南の方角にある研究所へ行くことに。


f:id:nanigasukii:20170630192459j:plain
リリィタウンの方向へ行こうとすると
リーリエに止められます。僕はこの
「ぉーぃ」が見たくて何回も行こうと
しました(笑)

f:id:nanigasukii:20170630192542j:plain
研究所までの道の草むらはヤドン
キャモメといったみずタイプ
ポケモンが出やすいです✨

研究所に入るとククイ博士に図鑑を
渡すことに。

f:id:nanigasukii:20170630192632j:plain


f:id:nanigasukii:20170630192717j:plain
なんとロトムを図鑑に入れた、
その名もロトム図鑑」ができて
しまうのです(゜ロ゜)

f:id:nanigasukii:20170630192810j:plain
そしてロトム図鑑を手に入れます✨
ちなみにロトム図鑑は喋ります。
アニメでも出てきますねヽ(・∀・)ノ
声の役は浪川さんです(笑)


f:id:nanigasukii:20170630192946j:plain
ロトム図鑑を手に入れた主人公は博士から
前回少し出てきた「島巡り」
してほしいと言われます。そのための
「島巡りの証」も貰えます!そして
ポケモンバトルを学ぶためにまず次の
目的地「トレーナーズスクール」
向かうことに

f:id:nanigasukii:20170630193055j:plain
ちなみにこれ以降下画面はロトム図鑑が
出ます。目的地の場所も分かるので
今作は初心者やブランクのある方でも
遊びやすい仕様になってますね✨

f:id:nanigasukii:20170630193206j:plain
次回はそのトレーナーズスクールへ!
よしなに!👋

ちなみに研究所内にはリーリエ用の
ロフトがあるのですが...

f:id:nanigasukii:20170630200814j:plain
危ないにおい。。。