何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(トレーナーズスクール前編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
ロトム図鑑のナビに従い、トレーナーズ
スクール
へ向かいます🏃💨

f:id:nanigasukii:20170630203800j:plain

f:id:nanigasukii:20170630203843j:plain


その前にリーリエの案内でお馴染みの
ポケモンセンターへ✨今作の
ポケセンはこんな内装になってます!
右にはフレンドリーショップ
左にはカフェがあります☕

f:id:nanigasukii:20170630204002j:plain


f:id:nanigasukii:20170630204029j:plain


そしてトレーナーズスクールはその
ポケセンのすぐ隣にあります。

f:id:nanigasukii:20170630204052j:plain
ここで主人公は4人のトレーナー
戦うことになります!トレーナーは
屋外に3人、屋内に1人います✨

f:id:nanigasukii:20170630204210j:plain
トレーナーと戦う前にがくしゅうそうち
ククイ博士から貰えます✨久々に
ポケモンを遊ぶ方のために説明すると、
現在のがくしゅうそうちたいせつな
もの
扱いになり、スイッチをオンにすると
戦いに参加してないポケモンでも経験値
半分がもらえる
という仕様になってます!

f:id:nanigasukii:20170630204428j:plain
あと屋内にいるお姉さんから
「せんせいのツメ」が貰えます💅

f:id:nanigasukii:20170630204513j:plain


f:id:nanigasukii:20170630204525j:plain
そしてトランセルバタフリー
進化し、ニャース(アローラのすがた)
ゲット!サンムーンでは初代のポケモン
何匹かがこのように亜種のような
姿で出てきます。これらのポケモン
「リージョンフォーム」といいます✨
ちなみにアローラのニャース
あくタイプです(`・ω・´)
後編に続きます!👋