何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(トレーナーズスクール後編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
前回に引き続きトレーナーズスクールを
攻略します!

f:id:nanigasukii:20170630205135j:plain
屋外のグラウンドにいるトレーナーに
勝利するとわざマシンが貰えます💿
わざマシンも今では無限に使えるように
なりましたがHGSSまでは使い捨て
だったんですよね~ヽ(・∀・)ノ

f:id:nanigasukii:20170630205259j:plain
4人のトレーナー全員を倒すと放送で
スクールの2階に来るようにと流れます


f:id:nanigasukii:20170630205358j:plain
すると今度は先生とのバトル
なります👊

f:id:nanigasukii:20170630205427j:plain


f:id:nanigasukii:20170630205437j:plain
先生の手持ちはコイルニャース
コイルは特攻が高く、でんきショックでも
致命傷になりかねません⚡ニャース
「かみつく」で怯まされる可能性が
あるのでどちらも強敵です(°Д°)今作は
結構難易度が高めになってます

f:id:nanigasukii:20170630205632j:plain
先生に勝利するとスーパーボール
5個貰えます✨するとククイ博士と
とある少年が登場。

f:id:nanigasukii:20170630205722j:plain
彼は「キャプテン」イリマといいます
キャプテンとは島巡りをする子どもたちに
「試練」を与える存在です。
アローラ地方にはキャプテンが7人居て、
このメレメレ島にはイリマのみがいます

f:id:nanigasukii:20170630205922j:plain
そしてトレーナーズスクールを卒業。
次の目的地ハウオリシティ
向かいます!よしなに!👋