何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

究極のサバイバルアタック!!

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回は僕が昔から大好きなテレビ番組、
SASUKEについて語ります!

f:id:nanigasukii:20170701082002j:plain
SASUKEとは100人の挑戦者が4つの
巨大なアスレチックのようなステージを
攻略する
という番組です。
これまで20年もの間に33回放送され、
今年に34回目があるそうです✨また
参加者は男性が多いですが、女性限定の
KUNOICHIというのもあります🚺

SASUKEの面白いところは何といっても
「男たちが全力で挑む」という
部分ですね✨男ならば1度は挑戦したい
ものです(`・ω・´)ちなみにこれまでに
全てのステージをクリア(完全制覇)した
人は4人、そのうち1人はなんと2度
完全制覇してるんですね(°Д°)スゴい!

コネや八百長などなく己の実力でしか
生き残れないのも魅力です✨実際
オリンピックのメダリストでもなかなか
クリアできないんですよね(((((((・・;)
ステージは1st、2nd、3rd、そして
FINALに分かれていて、1回の
1stステージクリア者は平気10人前後です
多いときは30人を越え、少ないときは
僅か2人のときもありました😫

僕は第7回(2001年春)から観てますね✨
これだけ長く続くと常連たちも続々
出て来て、その中の実力者をまとめて
「SASUKEオールスターズ」
括っています✨彼らは挑戦者の中でも
ズバ抜けて身体能力が高く、2003年
くらいから2007年くらいにかけて
SASUKEの先頭に立っていた方々です💪
そのメンバーは6人いて、

ミスターSASUKE 山田勝己

史上初の完全制覇者 秋山和彦

SASUKE唯一の皆勤賞 山本進

3rdステージ最多進出 竹田敏浩

史上最強の漁師 長野誠

印旛の英雄 白鳥文平

で構成されています✨僕が好きな方は
初めて観た第7回でファイナルに行った
山本さんですねヽ(・∀・)ノ
ミスターSASUKEこと山田さんはもはや
説明するまでもない方ですね、彼を見て
SASUKEにのめり込んだ挑戦者は後を
絶ちません✨
長野さんは世界中のSASUKEファンから
人気がありますね(*^^*)2006年に2人目の
完全制覇者になった方です✨現在はもう
引退してしまいましたが前回は解説として
SASUKEに携わりました♪コメントが
結構辛口だったのを覚えてます(笑)

実は明日女性版のKUNOICHIが放送
されるんですよね♪もちろん録画します
皆さんもぜひご覧ください!よしなに!👋