何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(スカル団登場編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
前回ハウオリシティはビーチサイドと
ショッピングエリアに分かれてると
いいましたがすいません、ボートエリアも
ありました(笑)そこまで行こうとすると
途中でハウに止められます

f:id:nanigasukii:20170701054325j:plain


f:id:nanigasukii:20170701054337j:plain
ハウはマラサダという食べ物に目が
ないようです。ちなみにマラサダとは
現実にもある食べ物で、揚げパン
ようなものらしいです✨ポケモン
食べさせることもできます🍞

f:id:nanigasukii:20170701054441j:plain
ボートエリアまで行くとイリマ
いるので話しかけます、すると...

f:id:nanigasukii:20170701054544j:plain
スカル団と呼ばれるならず者たちが
現れます。毎度おなじみの悪の組織です💀
彼らは試練の場を荒らしたりする
集団ですが、島民からは呆れられてる
ようです(´・ω・`)

f:id:nanigasukii:20170701054725j:plain
ここでしたっぱとバトルになります
手持ちはズバット一匹なので苦戦は
しないでしょう♪ちなみに勝つと
「イリマのポケモンなんかいりませーん」
という抱腹絶倒のギャグを言って帰ります

f:id:nanigasukii:20170701054811j:plain
スカル団を追い払うとイリマが手持ちを
回復してくれて、今度はイリマとの
バトル
になります👊

f:id:nanigasukii:20170701054848j:plain


f:id:nanigasukii:20170701054904j:plain


f:id:nanigasukii:20170701054913j:plain
イリマはノーマルタイプ使い。
手持ちはヤングースドーブルです
ヤングースはそうでもありませんが、
ドーブル「このは」、「ひのこ」、
「みずでっぽう」と、三竦みの技を
覚えてる
ので御三家は全員弱点を
突かれる強敵です( ;∀;)初見殺しです😖

f:id:nanigasukii:20170701055210j:plain
イリマに勝利すると試練の場へと続く
2番道路へ進むように言われます
次回以降をお楽しみに!よしなに!👋