何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(VSしまキング・ハラ編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
いよいよメレメレ島のしまキング、
ハラとのバトルです!!

f:id:nanigasukii:20170702105208j:plain
ハラはかくとうタイプの使い手👊
ツツケラやオドリドリなどがいると
戦いやすいです(^◇^)

f:id:nanigasukii:20170702105320j:plain
ハラは町の真ん中で待ってます。
スゲー貫禄ある背中(笑)話しかけると
大試練の開始です!!!

f:id:nanigasukii:20170702105404j:plain


f:id:nanigasukii:20170702105444j:plain
先鋒はマンキー。素早さが高く
「きあいだめ」と「からてチョップ」で
絶対に急所に当たる戦い方をして
くるので一撃で倒さないと危ないです⚠

f:id:nanigasukii:20170702105627j:plain
次はマクノシタ。「ねこだまし」で
怯ませてくるし体力が高いので
時間がかかります(´-ω-`)

f:id:nanigasukii:20170702105728j:plain
切り札はマケンカニ。コイツは
Z技を使ってくるので相性が
悪くなくても一撃で沈む可能性も😫
ユンゲラーやアブリーが良いでしょう

ハラに勝利すると大試練達成!
カクトウZがもらえます✨

f:id:nanigasukii:20170702105933j:plain


f:id:nanigasukii:20170702105944j:plain
これにてメレメレ島はクリア
さらにハラからもう1つプレゼント🎁

f:id:nanigasukii:20170702110027j:plain


f:id:nanigasukii:20170702110118j:plain
「ライドギア」!コレを使うと
ポケモンライドが使えるように
なります✨最初はケンタロス
アローラ地方じてんしゃやひでん
マシンが存在せず
ポケモンたちの力を
借りて進みます。ちなみにケンタロス
「じてんしゃ」と「いわくだき」
合わせたような性能です✨次回は
メレメレ島をもっと散策します!
よしなに!👋