何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

室内犬の飼い方・しつけ方

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
以前犬の本を買って犬の勉強をしてると
いう記事を書きましたが、1冊では
限界があるのでまたまた買いました📖
タイトルは室内犬の飼い方・しつけ方」
です🐶前の本は犬の種類などがズラっと
書かれてましたが、今回は室内犬
集中した飼い方
が載ってます✨

f:id:nanigasukii:20170703183541j:plain
近年は外で飼うより室内で飼う人が
増えてきましたからね( ̄ー ̄)中でも
トイプードルチワワなど俗に言う
愛玩犬(可愛がることを目的に
改良された犬)
が多いです🐩

この本では「室内犬を迎え入れる際に
何をすればいいのか」が書いてあります


f:id:nanigasukii:20170703184019j:plain


f:id:nanigasukii:20170703184029j:plain
犬種や特徴はもちろん、部屋作りや
犬の行動を理解すること
などもしっかり
書いてます✨

f:id:nanigasukii:20170703184540j:plain
ノートにはこんな感じで絵を描きながら
とってます✨字が汚くてスミマセン(笑)


もし今後犬を飼おうと思ってる方は
勢いで飼わずにもう一度考えて、よく
勉強してから飼ったほうが犬も幸せに
なれると思います(*´ω`*)これからも
もっともっと犬を知らなければ!!
よしなに!👋