何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

ポケモンサンムーン「ヒドイデ」の捕まえ方

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回はサンムーンで入手が難しいポケモン
ヒドイデの捕まえ方を紹介します✨

ヒドイデはアニメでロケット団
コジロウの手持ちになりましたね♪
ウツボットよろしくボールから出てきて
コジロウに飛びつきどく状態にする
カワイイやつです(笑)それでは早速
いきましょう!

f:id:nanigasukii:20170705204154j:plain
まずはリザードンに乗って研究所に
行きましょう。すると砂浜にサニーゴ
いるので話しかけます

f:id:nanigasukii:20170705204248j:plain


f:id:nanigasukii:20170705204304j:plain
するとお姉さんがやってきてヒントを
くれます。ヒドイデサニーゴの枝が
大好物なのです。
サンムーンは自然の
厳しさが顕著に現れてます。

f:id:nanigasukii:20170705204409j:plain
そしたらラプラスに乗って少し右の
メレメレ海へ🌊すると泡が出てる
岩があるので釣りをします🎣

f:id:nanigasukii:20170705204508j:plain
そしてサニーゴを釣り上げます。なかなか
出て来ないので海と砂浜を往復して
何度もチャレンジしましょう!

f:id:nanigasukii:20170705204603j:plain


f:id:nanigasukii:20170705204615j:plain
そしてサニーゴ助けを呼ぶのを待つ
わけですが、この「ビビりだま」があると
相手が助けを呼びやすくなります✨
ビビりだまはショップで買えますよ👍

こうして助けを呼ぶと基本的には
サニーゴが現れるのですが...

f:id:nanigasukii:20170705204831j:plain
低確率でヒドイデが現れます!🎉
ちなみにヒドイデは助けに来たわけでなく
サニーゴを襲うために来ます。。。
しかもキチンとサニーゴを攻撃します(°Д°)


f:id:nanigasukii:20170705205018j:plain
サニーゴは気の毒ですがこうして
ヒドイデをゲット!みず・どくタイプの
ポケモンです✨アニメでは大活躍ですが
ゲームでは進化させるまでは少し
厳しいかな?まあ愛があれば大丈夫!(笑)

また入手方法が難しいポケモンがいれば
捕まえ方を紹介します!よしなに!👋