何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

ポケモンサンムーン「コソクムシ」の捕まえ方

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回はサンムーンで出現するポケモン
コソクムシの捕まえ方を紹介します!

f:id:nanigasukii:20170706075045j:plain
コソクムシは8番道路に出現します
といっても草むらには出ません。
分かりにくいですがこの画像の左上に
いますよね?これがコソクムシです!
ただし足が早くケンタロスムーランド
乗ってないと逃げられます。

ダッシュして直接当たることで
エンカウントします

f:id:nanigasukii:20170706075328j:plain
コソクムシみず・むしタイプです
特性は体力が半分以下になると🏃
「にげごし」
なのでみねうちなどは
使えません。クイックボールを使うと
良いでしょう✨

f:id:nanigasukii:20170706075446j:plain
コソクムシは自力では「むしのていこう」と
「すなかけ」しか覚えません(わざ
マシンなら覚えられます)が、進化すると
ものスゴくカッコ良くなるので頑張って
育ててみましょう!

f:id:nanigasukii:20170706075606j:plain
ちなみにバトルが終わると道具が
落ちてます✨コソクムシは通称
「海の掃除屋」だそうです(*^^*)
よしなに!👋