何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(空間研究所編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
アーカラ島の3つの試練を達成し、
いよいよ大試練!...その前に、
空間研究所に行きましょう♪

f:id:nanigasukii:20170707001533j:plain
シェードジャングルを出たらそのまま
南にまっすぐ進み、カンタイシティに
戻ってきます🏃💨

f:id:nanigasukii:20170707001635j:plain
するとリーリエが主人公のマネをして
ほしぐもちゃんに技を指示するという
微笑ましい瞬間が見られます(*´ω`*)

f:id:nanigasukii:20170707001752j:plain
早速建物の中に入りましょう

f:id:nanigasukii:20170707001822j:plain


f:id:nanigasukii:20170707001832j:plain
すると空間の研究者にしてククイ博士の
奥さん、バーネット博士
がいます
彼女はかつてポケモンBW2向けの
ポケモンARサーチャー
に出て来た
いわば「過去作のキャラ」なんです✨


f:id:nanigasukii:20170707002104j:plain


ここでリーリエが3ヶ月前にメレメレの
研究所前の砂浜で倒れていたこと、
「ウルトラホール」という未知の空間に
繋がっている空間の裂け目が現れるという
噂があること
を聞けます。

f:id:nanigasukii:20170707002358j:plain
そのウルトラホールから現れる生命体が
ウルトラビーストと呼ばれている
ことも知ることができます。まああくまで
噂の範疇を超えないみたいですが。


f:id:nanigasukii:20170707002417j:plain
話を聞き終わるといよいよ大試練
向かいます。場所はカンタイシティから
行けるディグダトンネル」を抜けた
先にある「コニコシティ」です。
そして外に出ると...
f:id:nanigasukii:20170707002557j:plain


f:id:nanigasukii:20170707002607j:plain
この裂け目はまさか...!?
よしなに!👋