何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(ディグダトンネル編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回はディグダトンネルを探検します!

f:id:nanigasukii:20170707004934j:plain


f:id:nanigasukii:20170707004947j:plain
ディグダトンネルはカンタイシティから
行けます。名前がカントーにある
ディグダのあな」を彷彿とさせますね♪
すると...

f:id:nanigasukii:20170707005041j:plain

f:id:nanigasukii:20170707005112j:plain


ライチエーテル財団と話しています。
そして主人公にコニコシティにある
ライチの家で合うよう約束します

f:id:nanigasukii:20170707005218j:plain


f:id:nanigasukii:20170707005229j:plain
進んで行くとこんどはエーテル財団
バッタリ。どうやらスカル団のせいで
ディグダが暴れているとのこと。それを
ライチの指示のもとなだめさせている
そうです。そして主人公に気を付けて
抜けるよう助言し去って行きます

f:id:nanigasukii:20170707005411j:plain
そして出口付近でそのスカル団と遭遇。
ハウも加わってタッグバトルです👊

f:id:nanigasukii:20170707005503j:plain
ハウは今までどおりピカチュウを出します

f:id:nanigasukii:20170707005531j:plain
勝利するとスカル団は去って行き、
トンネルを抜けられるようになります。
ハウ、友達じゃねえんだから(笑)
トンネルを抜けるとコニコシティは
もうすぐです!

f:id:nanigasukii:20170707005631j:plain
あとヌイコグマキテルグマに進化
しました✨アニメでも絶大なインパクトを
放っていますね。
ちなみにコイツこんな
ファンシーな見た目して高さが2m以上
あります(笑)コワすぎだろ(笑)おまけに
抱き締める力が強く、友好の印で
抱きつき、背骨を折られてこの世を去る
トレーナーも多いとか。。。

それは置いといて、次回をお楽しみに!
よしなに!👋