何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(VSスカル団幹部編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
メモリアルヒルを進んで行くと、
なにやらエーテル財団スカル団
言い合っているようです

f:id:nanigasukii:20170707073606j:plain


f:id:nanigasukii:20170707073621j:plain
この老人は支部長」と呼ばれていて
「私は最後の砦だから」と言いバトルを
しようとしません(´・ω・`)そこに主人公が
駆け寄ると戦う許可を与えます。何様
ちなみにスカル団は2人いますが戦うのは
1人だけです

f:id:nanigasukii:20170707073901j:plain

f:id:nanigasukii:20170707074143j:plain


スカル団を追い払うとお礼として
とある場所に連れて行ってくれるらしく
「まずは大試練を達成して」と言い
去って行きます。

f:id:nanigasukii:20170707074014j:plain
さらに進むとアーカラ島はずれ
着きます。命の遺跡までもうすぐです✨
すると...

f:id:nanigasukii:20170707074055j:plain
またまたスカル団が現れます。しかし
この人物、タダ者ではなさそう??

f:id:nanigasukii:20170707074130j:plain
彼女の名前はプルメリスカル団
幹部的存在で、「連中はバカばかり
だけど、だからこそカワイイとこがある」
として、したっぱの敵討ちをするよう。
姉御肌なキャラです✨

f:id:nanigasukii:20170707074339j:plain
先鋒はゴルバット。素早さが高く、
「あやしいひかり」で混乱させてくるので
より素早いポケモンを使いましょう

f:id:nanigasukii:20170707074453j:plain
切り札はヤトウモリ。ぶっちゃけ
ゴルバットほど面倒くさくはないので
みずタイプなどでサクッと倒しましょう✨

f:id:nanigasukii:20170707074545j:plain
勝利すると主人公の腕を認めつつ去って
行きます。どうやら彼女も根っからの
悪党ではなさそう??

次回いよいよ大試練!よしなに!👋