何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(ホクラニ天文台編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
いよいよホクラニ天文台で試練です!

f:id:nanigasukii:20170709111739j:plain


f:id:nanigasukii:20170709111754j:plain
ここのキャプテンはマーマネ
マーレインの従弟でんきタイプの使い手
です⚡

f:id:nanigasukii:20170709111847j:plain


f:id:nanigasukii:20170709111857j:plain
彼はシステムエンジニアの顔も持っており
ぬしポケモンを呼ぶマシン」を作って
試練をしようとします。すると...

f:id:nanigasukii:20170709111958j:plain
マシンの電力により停電に(笑)

f:id:nanigasukii:20170709112019j:plain


f:id:nanigasukii:20170709112033j:plain
暗闇のまま試練開始となります✨


f:id:nanigasukii:20170709112138j:plain
この試練は閉まったドアを開けるために
音声クイズに答える必要があります
ちなみに間違えるとマーマネに電気が
はしってマーレインとの面白い会話が
聞けるのでわざと間違えてもいいです(笑)


f:id:nanigasukii:20170709112319j:plain
1問目のクイズに答えるとドアが開いて
アゴジムシとのバトルになります

f:id:nanigasukii:20170709112402j:plain
2~3問目に正解するとデンヂムシ
現れます。そして最後の問題に正解
すると...!?次回ぬしポケモン戦!
よしなに!👋