何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(VSスカル団ボス編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
試練を終え、ククイ博士に忘れ物を届けに
再びマリエ庭園に向かう主人公。

f:id:nanigasukii:20170709135850j:plain
すると博士がスカル団に絡まれています
しかし博士は臆することなくスカル団
ビビらせます

f:id:nanigasukii:20170709135957j:plain


f:id:nanigasukii:20170709140021j:plain
そしてとある人物が現れます


f:id:nanigasukii:20170709140154j:plain
彼の名前はグズマスカル団のボス
やっている、「破壊が人の姿をしている」
と自称する男です

f:id:nanigasukii:20170709140335j:plain


f:id:nanigasukii:20170709140350j:plain
どうやらグズマククイ博士は
「キャプテンになれなかった者同士」
だそうです。しかしククイ博士は夢の
ために「ならなかった」のだそう。

f:id:nanigasukii:20170709140448j:plain


f:id:nanigasukii:20170709140501j:plain
そしてなんだかんだで主人公がグズマ
戦うことに。ちなみにグズマ
むしタイプを好んで使います

f:id:nanigasukii:20170709140548j:plain
先鋒兼切り札はコソクムシの進化形である
グソクムシャ。メチャクチャ
カッコ良くなりましたね✨コイツは
場に出た1ターン目のみ使える専用技、
であいがしらを使うので
くさタイプやエスパータイプを出すのは
避けましょう

f:id:nanigasukii:20170709140746j:plain
グソクムシャコソクムシ同様体力が
半分以下になると手持ちに戻っていきます

f:id:nanigasukii:20170709140820j:plain
もう1匹はアリアドスエスパーが
弱点で素早さも低いですが「ふいうち」
持ってるので危険です。彼はコイツの
長所を最大限活かしてますね✨

f:id:nanigasukii:20170709141001j:plain
勝利すると自分の不甲斐なさに怒り
グズマは去って行きます。

f:id:nanigasukii:20170709141122j:plain
そして博士に忘れ物を渡したあと、
御三家専用のZクリスタルが貰えます✨


f:id:nanigasukii:20170709141206j:plain
その後リーリエとアセロラもやってきます
そして次の目的地「カプの村」
向かいましょう!よしなに!👋