何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(エーテル財団編part2)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
リーリエとほしぐもちゃんの居場所を
探すため、エーテルパラダイスの地下に
やってきた3人。

f:id:nanigasukii:20170713142610j:plain
地下にはラボが2つあるらしく、二手に
分かれて調べることに。

f:id:nanigasukii:20170713142734j:plain
ラボへ行こうとすると職員が足止め
してきます。3連戦なので先頭は強い
ポケモンにしておきましょう✨

f:id:nanigasukii:20170713142841j:plain
倒すとほしぐもちゃんの秘密を話します
ほしぐもちゃんことコスモッグ
「ウルトラホールを開けるためのカギ」
だそうです。

f:id:nanigasukii:20170713143212j:plain
ラボに入ると職員がいて、ハウと共に
タッグバトルをします。

f:id:nanigasukii:20170713143325j:plain


f:id:nanigasukii:20170713143335j:plain
そしてパソコンを調べると衝撃の事実。
コスモッグウルトラビーストの1種
だと判明します(°Д°)以前現れたあの
クラゲのようなアイツと同じとは。。。
ちなみにリーリエとほしぐもちゃんは
ここにはいませんでした(´・ω・`)


f:id:nanigasukii:20170713142955j:plain


f:id:nanigasukii:20170713143018j:plain


f:id:nanigasukii:20170713143034j:plain
ちなみにもう1つのラボはグラジオ
立っていて入れませんが、話しかけると
グラジオタイプ:ヌルの過去がわかります
どうやらこのラボはグラジオにとって
トラウマのようなものらしいです(´-ω-`)

そして再び上のフロアに上がります

f:id:nanigasukii:20170713143706j:plain
ここでまたしてもハウのツッコミが。
part3に続きます!よしなに!👋