何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

ダダリンを釣り上げようの回

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回はポニ島の海の民の村のみで現れる
ダダリンというポケモンを捕まえます!

f:id:nanigasukii:20170714150331j:plain
そのダダリンの出現場所は1ヶ所のみ。
村にあるハガネール型の船に入ります

f:id:nanigasukii:20170714150428j:plain
そして扉を開けると釣りができる岩が
あるので、「釣り上げて違うポケモンなら
もう一度中に入って出てまた釣り上げる」

というのを繰り返します🎣なかなか
出ないので根気が必要ですね(`・ω・´)

そしてとうとう釣り上げました!

f:id:nanigasukii:20170714150717j:plain
まるで船のアンカーのような姿です
レベルはバラバラなので一応レベルが
低いポケモンも手持ちに入れておくと
いいでしょう✨あとコイツのタイプを
初見で見抜くのは不可能に近いです。

f:id:nanigasukii:20170714150859j:plain
ちなみにコイツの高さは3.9m(°Д°)
こんなのを釣り上げる主人公の腕力が
スゴいのかスイレンの釣竿の強度が
スゴいのか。。。

そしてもう1つ見てほしいのがタイプ。
まさかの「くさ・ゴースト」。
「どこがくさタイプなんだよ」という
声があると思います。実は緑色の
藻の部分が本体
なんです(゜ロ゜)
そして特性ははがねタイプの技を
1.5倍にする「はがねつかい」
。つまり
タイプ一致と同じ威力で出せるワケです✨

なかなか面白いポケモンなのでぜひ
捕まえてみては?よしなに!👋