何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(スカル団最終決戦編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
笛を手に入れ、ポニの大峡谷
進もうと思います。ポニの大峡谷へは
ハプウの家の道を上に行くと進めます

f:id:nanigasukii:20170715111812j:plain

f:id:nanigasukii:20170715111855j:plain


しかしスカル団が人間バリケード
張って先へ行けません💀

f:id:nanigasukii:20170715111908j:plain
どうやらグズマを助ける方法を力尽くで
聞き出すようです。まずは女のしたっぱと
戦い、次に男のしたっぱと戦います。
手持ちは女のしたっぱがカリキリ
男のしたっぱはヤトウモリ、ゴースト、
ラッタ(アローラのすがた)、ヒドイデ
ゴルバット
です。男のしたっぱは
1人で5匹という戦い方になります

f:id:nanigasukii:20170715112303j:plain
勝利しますがスカル団はまだ退こうと
しません。すると...

f:id:nanigasukii:20170715112410j:plain


f:id:nanigasukii:20170715112423j:plain

f:id:nanigasukii:20170715112523j:plain


それを見ていたプルメリがしたっぱを
説得し退かせます。そのあとリーリエに
ひとこと謝罪します

f:id:nanigasukii:20170715112555j:plain


f:id:nanigasukii:20170715112606j:plain


f:id:nanigasukii:20170715112621j:plain
そしてグズマがなぜルザミーネを慕うのか
理由を話してくれます。グズマ自分の
力を唯一認めてくれた大人である
ルザミーネが好き
らしいです。
ここでいう「好き」は「LOVE」ではなく
「LIKE」でしょうね。グズマにも色々
あったのでしょう(´-ω-`)

f:id:nanigasukii:20170715112944j:plain


f:id:nanigasukii:20170715112959j:plain
そしてプルメリは主人公の力を称え、
巻き込んでしまったお詫びにドクZ
渡します。償いきれないと分かって
いますが彼女なりに正しい道を歩んで
行くようです。

これにてスカル団との関わりも終わり、
いよいよポニの大峡谷へ!
よしなに!👋