何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(ポニ島の試練編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
ポニの大峡谷を越え、いよいよ祭壇!
...とは行かず、最後の試練
待っています!

f:id:nanigasukii:20170715184355j:plain
この試練はキャプテンが管轄しておらず
セルフで行うようです。ガソリン
スタンドじゃねえんだから。。。

f:id:nanigasukii:20170715184510j:plain


f:id:nanigasukii:20170715184546j:plain
進んで行くと鋭い視線を感じ、さらに
進むとジャラコが急襲してきます

ジャラコを倒しさらに歩くと今度は
進化形のジャランゴが襲ってきます

f:id:nanigasukii:20170715184700j:plain
ジャラコドラゴンタイプのみ
でしたがジャランゴかくとうタイプが
追加されます。

f:id:nanigasukii:20170715184800j:plain

f:id:nanigasukii:20170715184843j:plain


そしてZクリスタルの台座に近づくと
更に鋭く突き刺すような視線が。そして...


f:id:nanigasukii:20170715184917j:plain


f:id:nanigasukii:20170715184932j:plain
600族のぬしポケモンジャラランガ
現れます。強そうな見た目です。
コレは弱いわけがない!

f:id:nanigasukii:20170715185026j:plain
ジャラランガは1ターン目に「まもる」を
使ってくることが多いです。そしてお供は
ジャランゴもしくはハッサムが現れます
しかしジャラランガのレベルが45なのに
お供のレベルは32。ぶっちゃけ
気にするほどでもありません。

f:id:nanigasukii:20170715185224j:plain
ジャラランガはフェアリータイプの技を
当てると4倍なので、マツリカに
もらったフェアリーZを使えば
一撃で倒せます✨ちなみにフェアリーZの
ポーズの男主人公バージョンは
煽りに使えます。

f:id:nanigasukii:20170715185422j:plain


f:id:nanigasukii:20170715185429j:plain
ジャラランガを倒し試練達成!✨そして
台座のドラゴン ボール Zを取りましょう
次回いよいよ祭壇へ!よしなに!👋