何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

「キミにきめた!」感想※ネタバレあり!

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
ついに劇場版ポケットモンスター
キミにきめた!」
を観てきたので感想を
書きたいと思います!ネタバレするので
苦手な方は注意!

f:id:nanigasukii:20170718134753j:plain

まず一言、スッゲェ良かったです✨
全体的なストーリーは、サトシと
ピカチュウが出会い、ホウオウに会いに
行く
というもの。アニメ第1話をリメイク
した(ホウオウを見る場面まで)はアバンで
OPのめざせポケモンマスターが流れて
からはオリジナルストーリーになります
新キャラのマコトソウジもどちらも
良いキャラしてました✨

ホウオウに関する書物曰く、「ホウオウに
出会い虹色の羽を手にした者は
『虹の勇者』となる」
と書いてあり、
サトシはその虹色の羽を手にしました
そしてその虹色の羽は「羽を持つ者に
悪しき心が宿れば羽は色を失う」
という
特徴があり、コレが後の伏線になって
います🌈

幻のポケモンマーシャドーは虹の勇者を
影から導く役目を持っています。声を
あてたのがあの山寺宏一さんなのですが
どっから声出してんだレベルです(笑)

オリジナルストーリーではありますが
初代アニメのシーンもいくつかあって
トレーナーに捨てられたヒトカゲ
バタフリーとの別れなど、僕らの世代に
グッとくる場面があります(о´∀`о)

終盤のマーシャドーには賛否ありますが
僕は気になりませんでした。というのも
虹色の羽が色を失うとホウオウにも
害が及ぶ
のでホウオウを守るために
ああやってしたのではないかと。
そして一番衝撃を受けたのがピカチュウ
人間の言葉を喋ったということ(°Д°)
正式には本当に喋ったワケではなく、
サトシがそう聞こえたのだと思いますが

内容がたっぷり詰まっててとても
書ききれませんがこんな感じです(笑)
もう一度観に行って全て理解したいです✨
もちろんマーシャドーもゲットしました

f:id:nanigasukii:20170718140755j:plain
1回だけでなく、何回も楽しめる映画だと
思います(о´∀`о)しばらくポケモンから
離れてた人も是非観てください!
よしなに!👋