何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(ソルガレオ捕獲編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
いよいよソルガレオ(ほしぐもちゃん)を
仲間にするときが来ました!✨ちなみに
話しかけるまでバトルは始まらないので
厳選用のポケモンなどを連れてくることも
可能です😄

f:id:nanigasukii:20170717113418j:plain


f:id:nanigasukii:20170717113431j:plain
リーリエが見守る中でのバトル。
レベルは55で、タイプははがね・
エスパー
です。覚えてる技は
コスモパワー、しねんのずつき
かみくだくメテオドライブ
の4つ。
メテオドライブソルガレオの専用技で
相手の特性を無視する攻撃です✨
つまり「がんじょう」のポケモンも一撃で
倒せますし、ミミッキュの「ばけのかわ」
すらも影響を受けないのです✨

ソルガレオの特性は「メタルプロテクト」
といい、早い話が「かたやぶり」でも
無視できない「クリアボディ
です

f:id:nanigasukii:20170717113817j:plain
この戦いは強制捕獲イベントなので
倒しても即復活しますし、何より
捕まえやすいのが特徴。体力ゲージを
赤まで減らせばモンスターボールでも
普通に捕まえられます♪

f:id:nanigasukii:20170717113927j:plain
ニックネームは「ほしぐもちゃん」と
つけたいところですが文字数が足りない
ので敬意を込めて「ほしぐもさん」
名付けました(笑)

f:id:nanigasukii:20170717114028j:plain
ほしぐもちゃんを仲間にするとリーリエが
「これからは○○(主人公の名前)さんが
あなたの親です。一緒に旅を楽しんで
くださいね」と声をかけ、ルザミーネ
看病するために一旦ここでお別れ...

f:id:nanigasukii:20170717114224j:plain


f:id:nanigasukii:20170717114234j:plain


f:id:nanigasukii:20170717114245j:plain
と思いきや再びほしぐもちゃんに話しかけ
色々注意します(笑)確かにあの大きさで
勝手に出てこられたらヤバいですね(笑)


f:id:nanigasukii:20170717114408j:plain


f:id:nanigasukii:20170717114420j:plain
そして今度こそ行ってしまいます。
今後は一部のイベントでは会えますが
フィールド上では全く出てこなく
なります(´;ω;`)

f:id:nanigasukii:20170717114511j:plain
するといつの間にかクチナシおじさんが
どうやら博士に頼まれて来ていたようです

f:id:nanigasukii:20170717114554j:plain


f:id:nanigasukii:20170717114605j:plain


f:id:nanigasukii:20170717114615j:plain


f:id:nanigasukii:20170717114626j:plain
どうやらポケモンリーグが完成したようです。ウラウラ島のカプの村から
ラナキラマウンテンに向かいましょう✨

ついにソルガレオが仲間になりました✨
これまでの伝説のポケモンと違い
最初から一緒に旅をしたこともあって
思い入れが強くなり手持ちに入れた
方も多いと思います(о´∀`о)ちなみに
「ポケリフレ」でなかよし度を上げると
ほしぐもちゃんの片鱗を見ることが
できます(笑)次回もお楽しみに!
よしなに!👋