何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(タイプ:ヌル入手編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回はストーリーを進める前に、
エーテル財団が作り出した人工ポケモン
タイプ:ヌルをゲットします!
グラジオが使っていたアイツをついに
この手に!✨

f:id:nanigasukii:20170721070143j:plain
まずはエーテルパラダイスに行きます

f:id:nanigasukii:20170721070217j:plain
そして2Fの保護区に行き、かつて
ウツロイドが現れた場所に行くと
グラジオがいます。現在は彼が財団の
代表として頑張っているようです✨

f:id:nanigasukii:20170721070406j:plain


f:id:nanigasukii:20170721070420j:plain
話しかけるとまずリーリエとルザミーネ
関してのお礼と、父親がウルトラホールと
ウルトラビーストの研究をしていた
という
話が聞けます。モブの研究員曰くかつて
モーン博士という人物がそれに
該当するらしいです。...モーン?
どこかで聞いたような...

f:id:nanigasukii:20170721070722j:plain
しかし父親はウルトラホール接続の
実験中に消えてしまったそう。
ルザミーネウルトラビーストに執着
し始めたのもこの時期から
だそうです。
夫を思う心をウツロイドにより暴走
させられたという、なんともやるせない
過去があったのです(´・ω・`)

f:id:nanigasukii:20170721071150j:plain
そしてその話が終わった後、ついに
タイプ:ヌルを受けとります✨
ヌルはこの世に3体しかいないという
ポケモンらしいです!残る1体はいつか
新作でゲットできるのでしょうか??

f:id:nanigasukii:20170721071338j:plain
タイプはヌルノーマル。「力を仮面で
制御している」
という設定が中二心を
くすぐります(笑)ちなみにレベルは40

f:id:nanigasukii:20170721071514j:plain
ヌルだけでなく進化形のシルヴァディ
持たせるとタイプが変わるメモリ
各タイプの数もらえます✨進化方法は
なつき進化です!
次回再びストーリーを進めます!
よしなに!👋