何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

フェアリーテイル、完結!

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今日発売された週刊少年マガジンで、
フェアリーテイルが最終回を
迎えました✨お疲れ様です(о´∀`о)
10年以上週刊誌で描いて、1回も休載
しなかった
というのは化け物です(笑)
とゆーワケで今回はフェアリーテイル
紹介をしたいと思います!

f:id:nanigasukii:20170726131515j:plain
フェアリーテイル真島ヒロ先生原作の
少年漫画です✨現在までなんと61巻
発売中ですね(°Д°)この物語は魔法
存在する世界で、少女ルーシィ
炎魔法を使う少年ナツと出会う所から
始まります✨

ナツはフェアリーテイルという
問題児ばかりが集まる「ギルド」に所属
していて、ルーシィもフェアリーテイル
加わり、そこに集まる様々なエス
挑戦して暮らしています。問題児ばかりの
フェアリーテイルには、氷魔法を使う
基本上半身裸のグレイ、女好きの
ロキ、酒グセの悪いカナなどがいて、
個性豊かなキャラが集まっています。

物語は基本的にとある場所に赴いて
そこに現れる敵や非公認のギルドなどと
戦っていく
ことが多いです
そしてその中にはとてつもなく強い奴も
います。その勢いに任せたバトルシーンが
この漫画の見所!ファンタジー好きなら
読んでおいて損はありません✨

そしてナツは世界にほとんどいない、
竜と同一の力を持っている特殊な魔導士
と言われていて、その魔導士を総じて
滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)
呼んでいます。作中にも度々ドラゴン
スレイヤーが現れ、ナツと闘ったり
共闘したりします🔥ドラゴンスレイヤー
謎も終盤明らかになります✨

「ザ・少年漫画が読みたい!」という
方にはぜひオススメ!今から頑張って
集めてみるのも良いのでは?(笑)
よしなに!👋