何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

ムゲンサーガ ムゲンアーサー レビュー前編

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回は食玩を紹介します!その名も、
「ムゲンサーガ」シリーズです!✨
10年くらい前にムゲンバインという
名前で発売されたものをリメイクして
新しくなりました。このシリーズは
「合体ロボ玩具」で、全てのジョイントが
共通しており文字通り無限に近い
合体パターンが作れる
というのが特徴です

僕自身こういう合体ロボ系が好きで、
今まで何個か作ってきました✨今回は
そのシリーズの中の「ムゲンアーサー」
前後編に分けてレビューします(*^^*)
では早速!

f:id:nanigasukii:20170730083928j:plain


・ムゲンナイト
このロボは5体のマシンで構成されて
います。まずはムゲンナイト。5体の中の
リーダー格です✨「ナイト(騎士)」と
ありますが特に武器などはありません
腕が横に動いたりヒザが曲がったりと
可動範囲はそこそこ

f:id:nanigasukii:20170730084030j:plain
・ムゲンライオ
1本のツノが生えたライオン型のマシン
です。少し寸胴体型ですね(笑)口は
開閉可能です。前脚の爪が可動します

f:id:nanigasukii:20170730084216j:plain
・ムゲンユニコーン
ユニコーン(ツノが生えた馬)型の
マシンです🐴ムゲンライオとパーツが
一部共通してます。脚は付け根の部分が
可動し、頑張れば「ヒヒーン」も可能

f:id:nanigasukii:20170730084346j:plain

・ムゲンリヴァイアサン
海竜のような姿をしたマシンです
リヴァイアさんじゃありません
口が開閉可能。身体がロボ時の関節に
なる部分ばかりなので結構クネクネした
動きができます✨

f:id:nanigasukii:20170730084604j:plain
・ムゲンフェニックス
不死鳥の姿をしたマシンです🐦
可動範囲は5体の中では最も少ないですが
翼が動くのである程度ポーズは
つけられます

f:id:nanigasukii:20170730084734j:plain
全員集合!次回5体のマシンが
いよいよ合体!よしなに!👋