何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

メタルスライムがあらわれた!

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回は小さいレゴともいえる玩具、
ナノブロックシリーズから
ドラゴンクエストに登場するモンスター
メタルスライムを紹介します✨
最新作が発売され盛り上がっている
ドラゴンクエスト
ドラクエをやったことがある人なら
1度は血眼になって戦ったことがある
コイツを早速作っていきましょう❗

f:id:nanigasukii:20170810120542j:plain
パッケージ。ヨド○シで購入してお値段は
1000円ちょい💸もちろんスライム
あります✨難易度が低いので初心者でも
作りやすい入門編的モンスターです😆

f:id:nanigasukii:20170810120726j:plain
中には組立説明書と袋が4つ。
結構少ないほうですねヽ(・∀・)ノ

f:id:nanigasukii:20170810120809j:plain
作り方は説明書を読めば簡単です✨
下の部分から積み上げるように作って
いきます( ̄ー ̄)

f:id:nanigasukii:20170810120905j:plain
こうやって出来ていきます。口の部分は
もう完成してますね✨

f:id:nanigasukii:20170810120946j:plain
目まで完成!球体なのでレゴだと再現が
難しそうですが見事に丸く見えます✴

f:id:nanigasukii:20170810121111j:plain
いよいよあと少し!残るはてっぺんを
つけてあげれば...

f:id:nanigasukii:20170810121140j:plain
できあがり!🎉この硬いような
プルプルしてるようなよく分からん
質感を見事再現!(笑)ドット感も出てて
往年のファンも満足!?

f:id:nanigasukii:20170810121232j:plain
大きさはハムスターくらい🐹この小ささが
愛嬌が増してカワイイ(*´ω`*)

f:id:nanigasukii:20170810121403j:plain
最後に戦闘画面風に✨いかがでしたか?
ドラクエシリーズは他にも色々出てるので
コンプリートするのも良いかも!
ポケモンの次はドラクエを制覇するか!
よしなに!👋