何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

ポケモンオメガルビープレイ日記(VSマツブサ編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
えんとつやまでのマグマ団の野望を
阻止するため、ついにリーダーである
マツブサのもとへ!

f:id:nanigasukii:20170810162233j:plain


f:id:nanigasukii:20170810162245j:plain
するとマツブサが隕石の力と、かつて
大地を作り出す超古代ポケモン
話を語りだします。い、いったいどんな
ポケモンなんだぁ!?

f:id:nanigasukii:20170810162410j:plain
そしてマツブサが直々に主人公を排除
しようとしてきます。果たしてマグマ団
リーダーの実力とは!?

f:id:nanigasukii:20170810162506j:plain


f:id:nanigasukii:20170810162515j:plain
先鋒はグラエナ。特性「いかく」で
攻撃力を下げてくるので物理よりも
特殊技のほうが倒しやすいです✨

f:id:nanigasukii:20170810162610j:plain
続いてはゴルバット。こんらんさせて
きたりと厄介なので素早いポケモン
先手必勝です👊

f:id:nanigasukii:20170810162713j:plain
切り札はバクーダドンメルの進化形
で、「ふんえん」がとても強力。
みずタイプなら4倍のダメージなので
そこを狙っていきましょう

f:id:nanigasukii:20170810162819j:plain
見事マツブサ勝利!ちなみにこの時
慌てふためきメガネがズレますが、
すぐさま戻し平静を装う
といった
コミカルな面を見ることができます(笑)

f:id:nanigasukii:20170810163009j:plain

f:id:nanigasukii:20170810163050j:plain


勝利後誰かからか連絡が入り主人公に
隕石を渡して去って行きます。あとで
ソライシ博士に返してあげましょう✨

f:id:nanigasukii:20170810163115j:plain
その後アオギリがやって来ますが
一足遅かった様子。彼らはマグマ団を
追ってどこかへ行きました。
これにて一件落着!次のジムを目指し
進みます!よしなに!👋