何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

ポケモンオメガルビープレイ日記(VSセンリ編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
ついに5番目のジムリーダーであり、
主人公の父親であるセンリとの
親子対決!かつてないほどアツい展開を
見逃すな!🔥というワケでバトル開始!👊

f:id:nanigasukii:20170812092101j:plain
センリはノーマルタイプの使い手。
かくとうタイプがいると戦いやすいです

f:id:nanigasukii:20170812092113j:plain
先鋒はケッキングナマケロ
最終進化形で超凶悪な能力です(°Д°)
しかし2ターンに1回動けなくなる特性
「なまけ」を持っているので、
そのスキに能力を上げたりしましょう✨
初手に「ねこだまし」を使うのも
good👍

f:id:nanigasukii:20170812092427j:plain
続いてはヤルキモノ。コイツも
ナマケロの進化形ですが全くの別物。
特性も「なまけ」ではありません。
しかし能力がケッキングに比べると
物足りないので倒しやすいかと✨

f:id:nanigasukii:20170812092626j:plain
そして切り札もまさかのケッキング
前のターンに味方が倒されると威力が
倍になる技「かたきうち」が強力。
手強いですがリメイク前よりはかなり
倒しやすくなってます(笑)

f:id:nanigasukii:20170812092802j:plain
そして父に勝利!センリは悔しそうな、
それでいて嬉しそうな表情をしてますね✨

f:id:nanigasukii:20170812092849j:plain


f:id:nanigasukii:20170812092901j:plain
そしてセンリからバランスバッジ
わざマシン「かたきうち」がもらえます💿


f:id:nanigasukii:20170812092942j:plain
センリの感慨深い表情と言葉を聞いて
外に出ると、「あの」トレーナーが!
よしなに!👋