何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

星野源 「FamilySong」レビュー

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回は本日8月16日に発売された
星野源さんの最新シングル、
「FamilySong」を紹介します!

社会現象を巻き起こした「恋」以来の
シングルですね✨この曲は日本テレビ
放送中のドラマ過保護のカホコ
主題歌でもあります♪余談ですが実は本日は
僕の誕生日なんです!🎂なので
自分への誕プレとして買いました(笑)
では本題に戻りましょう!

f:id:nanigasukii:20170815181808j:plain
ジャケ写はこんな感じです。「恋」は
背景が黄色でしたが今回はピンクです✨
物を人に見立てたこのデザインはおそらく
吉田ユニさんが手掛けたと思われます
違ってたらごめんなさい(笑)

f:id:nanigasukii:20170815182102j:plain
カバーを外すとおげんさん(笑)
MVもおげんさんですね✨ドラマの
主役である高畑充希さんも出てます(笑)

f:id:nanigasukii:20170815182219j:plain
ちなみに僕はタワ○コで買ったのですが
特典としてA5サイズのクリアファイルと
おげんさん仕様のレシートを貰いました(笑)

収録されている曲は「FamilySong」、
ビオレのCMに使われている「肌」
「プリン」「KIDS(ハウスver.)」
4曲です♪プリンはこれまでの源さんの
曲にはなかった新鮮さがあります✨

また初回限定盤には「Home Video」
というDVDが付いており、新春ライブ
「YELLOW PACIFIC」と「プリン」の
レコーディングが収録されています✨
どうやらこの曲は笑いながら作って
いったそうです(笑)というのも、
この曲のテーマはプリンを食べたいけど
太るから我慢している人
だそうで(笑)
もちろんオーディオコメンタリー
収録されており、1枚で2度楽しめる
DVDとなっています(о´∀`о)

ますます人気の高まっている星野源さん、
これからも素晴らしい曲と下ネタを
よろしくお願いします!(笑)それでは
最後に僕が描いたイラストを!✒
よしなに!👋

f:id:nanigasukii:20170815183438j:plain