何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

ポケモンオメガルビープレイ日記(VSナギ編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
いよいよ6人目のジムリーダー、ナギ
バトルです!👊

f:id:nanigasukii:20170814212842j:plain
ナギはひこうタイプの使い手🐦
リメイク前と見た目はほぼ変わりませんが
スゲえ色っぽくなってます(о´∀`о)

f:id:nanigasukii:20170814212950j:plain
先鋒はオオスバメ。かなり素早く
かげぶんしん」で攻撃が当たりにくく
なるので「でんげきは」があると◎✨

f:id:nanigasukii:20170814213054j:plain
続いてはエアームド。物理技は
効きにくいので特殊技で。特性は
「するどいめ」なので一撃で倒せます✨

f:id:nanigasukii:20170814213147j:plain
次はペリッパー。でんき技なら
4倍ダメージですが「まもる」が非常に
ウザいです😠逆にいえばそれくらいなので
サクッと倒しましょう

f:id:nanigasukii:20170814213309j:plain
切り札はチルタリス。リメイク前は
初見殺しとして有名でしたね(笑)
というのもタイプが「ドラゴン・ひこう」
なのででんき技が効果抜群ではなく、
「じしん」で返り討ちにあうのです😞
当時はネットがそれほど普及して
なかったですからね。。。

f:id:nanigasukii:20170814213504j:plain
そしてナギに勝利!🎉

f:id:nanigasukii:20170814213527j:plain


f:id:nanigasukii:20170814213539j:plain
というワケでフェザーバッジ
わざマシン「はねやすめ」をゲット!
これで「そらをとぶ」が使えます♪

f:id:nanigasukii:20170814213634j:plain
ちなみに今作のそらをとぶは街だけでなく
道路やダンジョンの手前にも行ける
という仕様になってます✨これは嬉しい
変更ですね!次回もお楽しみに!
よしなに!👋