何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

ポケモンオメガルビープレイ日記(VSゲンシグラードン編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
ついに真の姿と力を手に入れた超古代
ポケモンゲンシグラードン
そして世界を救うための戦いが始まる!👊

f:id:nanigasukii:20170818173114j:plain


f:id:nanigasukii:20170818173126j:plain
レベルは45。本来の力を取り戻し
タイプがほのお・じめんに変化🔥
そして特性「おわりのだいち」により
日差しがかなり強くなります☀

f:id:nanigasukii:20170818173239j:plain
ほのお・じめんなのでみずタイプの技を
使えば楽勝...かと思いきやあまりの熱さで
水が蒸発。この天気はみずタイプの技を無効化してしまう
のです(°Д°)つまり
弱点は実質じめんのみ。

ゲンシカイキしたことで攻撃、防御、
特攻が上昇しておりかなり手強いです。
捕まえることもできますが倒しても
復活するので今回は倒しちゃいます✨

f:id:nanigasukii:20170818173533j:plain
戦闘が終わるとほこらに大きな揺れが。
主人公は抜け道から脱出に成功。
そして...

f:id:nanigasukii:20170818173645j:plain


f:id:nanigasukii:20170818173655j:plain
緑色の光の柱が空を貫き...

f:id:nanigasukii:20170818173723j:plain
赤い空がはれ、光の粒子がホウエン全体に
降り注ぎます✨なんとも綺麗です(о´∀`о)

f:id:nanigasukii:20170818173832j:plain


f:id:nanigasukii:20170818173842j:plain


f:id:nanigasukii:20170818173854j:plain
各地の人々もその光景に見入ってます✨

f:id:nanigasukii:20170818173934j:plain


f:id:nanigasukii:20170818173951j:plain
そしてこの人物は...!?
次回をお楽しみに!よしなに!👋